人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな家

ダイアモンド・ヘッドの麓
小さな家_f0065453_738499.jpg

滞在しているのはカピオラニ公園に隣接する「小さな家」。
ここはすぐ裏からダイアモンドヘッドの斜面が迫り、そして海までも歩いて5分。
目の前はカピオラニ公園です。
3ベッドの小さな家ですが、おじいちゃん、おばあちゃんを含めて6人が滞在するには充分です。

リビングの窓からは公園の緑がいっぱいに広がります。
この公園に綺麗な芝で覆われ、手入れも行き届いていて気持ちがいい。
午前中はこの公園のベンチでぼんやりするのが、一番素敵な過ごし方です。

小さな家ですが、プライベートプールとジャグジーがあります。
プールは木々に囲まれて、とても雰囲気がいい。
でも花粉や木の葉の掃除が大変です・・・・。

夜になると静かで、ダイアモンドヘッドの際から風が吹いてきます。
ぼくは日課のように、深夜、いつも日本でもそうするようにipodを耳に
ランニングに出かけます。
少し走れば、海岸。
波の音を聞きながら、海に向かって置かれているベンチで、しばらく思いにふけります。
深夜の零時をまわったころ、ぼくはまた「小さな家」に向かって走り始めます・・・・・。

ぼくはいつかここに住みたいとずっと思っていました。
その思いは、いつからかわからないけれど、微妙に変化しています。
先のことをプランし、大きく道をはずさないように生きていくことは大事だけれど
今はまだ、やるべきことも多く、やりたいことも多い。
しばらくは日本でがんばり、活躍しよう。
それが素直な自分の欲求のような気がします。

そう・・・・今の両親の年齢ほどになったとき、ゆっくりとここで緑を眺め
そして海を眺めていられたなら素敵です。
もちろん、現役で波に乗っていたのなら、もっと素敵ですが・・・・。

小さな家_f0065453_739218.jpg

by tradewind6131 | 2007-10-03 07:39 | 好きなこと大切なこと  

<< タマちゃんの「やさしさ」 センチュリー・ライド >>